最旬スマートフォン

スマホの新機種はコンパクトがいい?

スマホも今では、色々な画面の大きさが出てきています。
スマホの新機種が登場をすれば、画面のサイズを選べたりもしています。
大画面が登場をしたりしても、結構日本人の反応は薄かったりします。
その理由として、日本人の場合コンパクトはスマホを好む傾向があるようです。
普通に考えると大画面の方がいいような気がするのですが、日本人はコンパクトが好きなようです。
日頃から持ち歩きやすいという所もあるかもしれません。
画面を見る分には大きい方が良かったりしそうなのですが、、、。
逆に外国人だったりすると、やっぱり大画面の方を好んだりするそうですよ。
日本人と外国人ではやっぱりちょっと好みもスマホも違いがあるんだなと実感しました。
日本人が大画面を好まないのは、ちょっと残念な所があります。
しかし、大画面を好まないと言っても、中には好むような人もいたりします。
そんな時に、iPhoneのようにサイズが選べたりしたらいいものだなと感じますね。
私は大画面な方なのですが、小さいものはちょっと使いにくいといった考え方を持っています。
スマホもコンパクトを好みがちですが、画面が大きいとメリットもあったりするので見てみてもらいたいものです。

posted by admin in 未分類 and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment